心が落ち着く | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

心が落ち着く

昨日のことですが、吉祥寺に行って、原稿出した後、受験時代、お世話になった(日本史をみてくれてました)、武蔵境の名門小学校のT・Wと17時ぐらいから飲みました。



もう、25年ぐらいの付き合いになります。飲むと、かなり真剣な教育談義になるんです。



ただ、おもしろいのが、かなり真剣に教育談義をしているのに、ハッと、なんかお互い我にかえり、「まさか俺たち、先生になるなんて思ってもみなかったよね」ってなるところです。



そして、昔よく行った、ラーメン屋とかの話しになり、また再び、熱いトークになることです。



結局、軽く飲もうが、22時まで飲んでしまいました。でも、昔からの友人って、やっぱり、いいですね。