受験生やビジネスマンへ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

受験生やビジネスマンへ

まずは、受験生へ。



来年の今ごろは、大学に受かって、ゴールデンウィークは、バイト、サークルの合宿、または彼女や彼氏とデートまたは、旅行と、まあ勉強している人は、ほとんどいないでしょう。



だから、今年のゴールデンウィークは頑張って勉強しよう。参考書や問題集を一冊つぶすのもいいよね。





ビジネスマンの方へ。今日から、ゴールデンウィーク後半です。ぼーっと過ごすのだけはやめましょう。



極端に言えば、「ゴールデンウィークは遊びまくった」でもいいと思います。何かしましょう。



根拠のない自信、根拠のない勇気でいいから、何か行動を起こして、何かをつかんでください。俺なんか、いまだにあがいてます。



連休明け、会社命令で自宅待機、または、会社に行ったら、自分のデスクがない、なんてことにならないように気をつけましょう。




今、頑張れないヤツは一生頑張れない。今、頑張ったヤツは一生頑張れるかもしれないじゃないか。



頑張ろう!