受験生へ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

受験生へ

明日のセンター試験、頑張って来いよ!



ただこう書くと「吉野、何を言ってるの?」って思われるかもしれないけど、以下に書くことを、三十歳ぐらいになって思い出してくれたら光栄です。



明日のセンターで君たちの人生は何もとは言いませんが、そんなには変わりません。だって、たった一回のテストで一生の人生が変わったらおかしいでしょ。本当に人生が変わるのは、君たちが大学時代、または社会に出て、いろんなことを学び、いろんな人と知り合い、そして毎日、頑張ることで人生が変わるんです。



マーク試験なんて、しょせん血の通わない無機的なものです。




だから明日は精一杯、おもいっきり頑張って来て下さい。いい緊張感を持って楽しんでください。



ただ、少しは人生変わると思って頑張れよ(笑)