おふくろのことですみません | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

おふくろのことですみません

毎日のようにいろいろな友人、知人から連絡が来ます。また、どう言葉をかけていいかわからなくて、連絡できないので、ブログに書いてくださいって、人を通して連絡がきます。



本当に心配してくれてありがとうございます。昨日は二回、今日もお見舞いに行って来ました。



明日の18時に、正式に医師に呼ばれていて、今の状況を告げられますが、とりあえず今日の話しでは、後三日が勝負ということです。これは、もうおとといも書きましたが、覚悟の上です。



まあ、「くも膜下出血」という病気はかなり重症な病気で、77歳のおふくろには無理ですね。



意識もないし、ただ、またまたとか、笑われるかもしれないけど、俺がおふくろの手を握って呼ぶと、ほんのかすかだけど、反応があるんです。



医師も看護師たちもすごく頑張ってくれています。感謝しても、感謝しきれません。



ただここまで頑張ってくれてもだめなら最後は俺が助けます。俺しか、おふくろ助けられるヤツいないし。ほぼ毎日、病院に行っておふくろに話しかけるよ。



プラス、今日も昨日も、弟の墓参りに行って、「おふくろ、今おまえのところに行ったら、もうおまえの墓参り行かないぞ」って怒鳴ってきました(笑)。



しかし、おふくろの手って、何年ぶりに握ったんだろう?まあ、三十年以上は握ってないよ。すごく小さかった。



ちょっとブログの更新もできないこともありましが、まあ、これでおふくろの話しは暗くなるんで、もうやめましょう。近日中に結果だけ報告します。