今年も | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

今年も

ゴールデンウィークは結局なんにもたいしたイベント(計画)もなく終わりました。



ただ、昨日、おとといは、仕事の電話やメールがまったくなかったので、かなり執筆がはかどった。



今日は昼過ぎから、ポリさんという学生時代の先輩夫婦が遊びに来ました。かなり盛り上がりましたが、話しの内容は書けません(笑)。


さあ、明日の午前中は仕事の電話やメールがすごいでしょう(すごくなかったらそれはまた寂しい(笑))。



最後に、ここ数日を振り返って、植田の死は俺にとってはすごくショックだった。



二人の息子へ。何かあったら遠慮なく俺たちを頼れよ。俺たちの絆は深いからね。



俺は、中学二年のとき、ひとつ下の弟が死んだときは本当に何年も立ち直れなかったね。


立ち直れたのは時間、やっぱり時間しかないんだよ。後もうひとつは、その時、俺は弟のために生きるのではなく、弟と一緒に生きて行こうと決めました。弟と一緒に生きて、もう三十年の歳月が経ちました。おまえ達もオヤジと一緒に生きて行ってください。