大学おめでとう、ただ… | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

大学おめでとう、ただ…

一日遅れちゃったけど、まさと東大理一、合格おめでとう。


ただ、メガシャキの最後のメッセージでも同じようなことを言ってますが(聞いたことない人はこのブログの一番上のメガシャキのところをクリックして、俺のメッセージを聞いてみよう)、大学受かった生徒から吉野塾や東進ハイスクールの方にたくさんの手紙やメールをくれますが、君たちの人生はこれからだよ。



まだ君たちの人生はほんのちょっと始まったばっかりだよ。


この今、受かった大学で君たちの人生のすべてが決まるわけではないからね。



そして、夢や希望は変わるものです。変わってもいいので、四年後を見て、もう今から走り出そうぜ。


入学式まであと二十日ぐらいあるよ。ボーっとしていたらもったいないよ。



これから歩んで行く人生には答えはでません。空欄補充問題もなければ、傍線解釈問題もありません。自分で答えを探して行くんです。



有言実行で刺激的な発言をして、刺激的な人生を送ろう。


これからの君の人生に乾杯。