まだあきらめるなよ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

まだあきらめるなよ

この間のブログにも書いたけど、一校、二校失敗しても絶対に落ち込まないこと。


ここまで一生懸命やってきたわけなんだから、たった一校、二校失敗しただけで落ち込んで、この後、全滅したら何やってきたかわからないじゃん。


これからの人生でもっと緊張する事や、つらい事がたくさんあるから。たかが入試じゃないか。


ペーパーテストなんて、しょせん血の通わない無機的なものなんだから、こんなものできてもできなくても、これからの人生においてはどうということはないんだよね。


それよりも大事なことは、いろいろな人と出会い、教科書や参考書に載っていないことをたくさん学ぶことです。


ただ今は一生懸命に全力で頑張る。これが一番大事なことです。その意味では、されど入試です。


一生に一度以上の頑張りをしてくれ。