焦っている受験生へ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

焦っている受験生へ

今すごくつらいと思います。その気持ちはすごくわかる。それは俺も同じ経験をしたから。


月並みな言葉かもしれないけど頑張れ。勉強はやればやればやるほど不安になります。この不安は入試の一日前、いや入試が終わるまで続くでしょう。


入試の一日前になって、英語完璧、国語バッチリなんてヤツがもしこの世にいるんだったら、そいつはものすごく努力した秀才か、もしくは単なるバカのどっちかです。


99パーセントの受験生が「ヤバイ、どうしょう」と思って入試の当日を迎えるんです。


この不安を解消する方法は二つしかない。ひとつは、今すぐに入試をやめる。楽ですよ。もう何も考えなくていいんだから。
もうひとつは、ひたすら頑張る。このどちらかです。

ここまで来てやめますか?頑張るしかないでしょう。頑張ることは強いことだよ。

やれ!やれ!やれ!あと少しじゃないか、やれ!