昨日の6日は | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

昨日の6日は

吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba-201009061848000.jpg

友人の清水新也さんと、六本木のグランドハイアットの6階、旬房という日本料理店でディナーでした。
彼は有名な画家です。俺のブログのリンクをチェックしてみょう。
毎日ハイアットのスポーツジム「なごみ」に通い、昼食や夕食に利用しているみたいなので、6階のレストラン内ではもう顔です。
いろんな偉い人があいさつに来ます。
メニューもすべて裏メニュー。こんなの日本料理にないだろうっていう、煮込みハンバーグやカレーうどんまでが出て来ちゃって。
しかもこれがまためちゃくちゃうまい。
はじめはちょっとお互い、おとなしく飲んでいましたが、離れの個室なんでだんだんエスカレート(ちょっと反省)。
清水さんと飲むと、どんな高級なところに行っても最後は居酒屋化しちゃうんだよね(笑)。
それで二人で歩いていると誰も寄って来ない。
この間なんか銀座で場所がわからなくなったので、通りすがりの人に「すみません」って言ったら、「本当にすみません」って言われ、走って逃げられた。

俺はよく同じフロアにあるチャイナルーム(ここもおいしいよ)に行くんだけど、なんとそこに十数年前の2人の教え子がいたことを聞かされ(ガーン)。
今日、清水さんと来るっていうんで、あいさつに来てくれました。
それも騒いでいる最中に。やめてほしいんだよね。騒いでいる最中に登場するのは。
教え子の前では、一気にジェントルマンになるよ、僕ちゃんは。チップまであげちゃうよ(笑)。
「なんで今まで声掛けなかったんだよ」って言ったら、「ずっと機会があったら声掛けようって二人で言ってました」って言われ、そのうちの一人は、俺と飲みに行ったことがあるらしいです(少しもやましいことはなかったんで(笑))。
二人とも偉いみたいで、成功していてうれしかった。

昨日は楽しかったんで、今日も朝から仕事がはかどります(こんな楽しかったのに23時には帰って爆睡してた)。

今日は昼過ぎに西麻布と表参道に家具を見に行きます。
もう少し原稿頑張るぞ。