特に異常なし | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

特に異常なし

東芝病院の整形外科で三ヶ月に一回の足の検査でした。
足の検査なのになぜか血液検査から入ります。
検査結果はγ-GTPが少し高かったです。
これは酒の飲み過ぎだと言われました。
そういえば昨日は飲んだなぁ(って昨日一日でそんな高くならないけど(笑))。

昨日は二ヶ月ぶりに、日本一予約の取れない店、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました。
落合シェフは昨日いませんでしたが、その他のスタッフはみんないて、息子さんの剛(彼はすごく頑張ってます)が総支配人に、石井君が料理長に出世してました。昨日は個室だったんで、みんなちょこちょこ顔を出しては、
「先生、ちょっとテェーステイングさせてください」って俺のワインを飲むスタッフも(笑)。
でも若いスタッフって、こうやってワインの味を覚えていくんだよね。
フレンチやイタリアンの店に行ってスタッフに「ちょっと味見してみない?」って、少しワインをあげると喜ばれるよ。


ちょっと脱線してしまいましたが、足はもう大丈夫です。
血液検査をしてもらうことによって、いろいろなことがわかるので、また三ヶ月後に必ず行きます。
検査の結果、気を付けよう、注意しょうと思うので、ありがたいです。
今日からお酒を少し控えようと思います。
35歳を過ぎた人は、ちょっとめんどくさいかもしれませんが定期的に診てもらいましょう。