やっぱりラーメンだ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

やっぱりラーメンだ

今日、昨日と昼はラーメンではなく、冷やし中華を食べたけど、明日はもういい。
冷やし中華もすごくうまいんだけど、三日間連続は無理だね。飽きるよ。
飽きる理由はたぶんスープというかタレに入っているお酢。あのお酢が飽きるんだと思う。

俺はギョウザもお酢は入れません。しょうゆとラー油です。
ただお酢は大好きです。酢の物は大好物。
あと例えば、レモンもすごく好きなんだけど、唐揚げとかに絞ったりはしません。
寿司屋で生牡蠣などを注文すると、横にもレモンがついてますが、それも絞りません。
そのままの味を楽しみたいからです。
ただ、いいちこなどに炭酸水を入れてサワーにするときは、これでもかくらいレモンやスダチを絞ります。
変わっている人だと思われますが、わかる人にはわかると思います。
余談ですが、居酒屋とかで唐揚げがくるやいなや、誰の了解も得ず、ばーっとレモンをかけてるヤツを見ると殺意を感じます(笑)。