注意しないとヤバイ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

注意しないとヤバイ

講演は大成功に終わったけど、ちょっと太ったかも。
東進ハイスクールや衛星予備校の講演はだいたい19時からなんで、遅いと帰って来るのが22時を過ぎるんだよね。
8日の成田駅前校は帰って来たのが23時30分だった。
当然、家に帰って風呂に入ったあと、一日のけじめ(?)として飲みながら、いろいろなものをつまんでいると、お腹いっぱいになり、その状態で寝るんでこれって太るよね。ただ食べないと死ぬし(笑)。
特に俺の場合、朝も昼も食べないで、いつも18時ぐらいに食べるパターンが多いから、朝も昼も食べないで一日のはじめての食事が22時過ぎは、体にもよくないよね。
まあ、朝飯、昼飯を食べないで夕食だけっていうのも、体によくないし、逆に太るというのはわかっているんだけど、昼過ぎに大事な仕事が入る場合は昼飯を食べると眠くなるし、やる気がなくなるんだよね。
なんかいい方法はないかなあ。