盛り上がった | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

盛り上がった

昨日は香川県の高松中央校で講演・公開授業でした。
昨日と同じようにスタッフの人から「香川県の生徒はおとなしい生徒が多いので」と訳のわからないことを言われましたが、すごく素直で明るかったです。
最初は正直寒いなぁって感じた会場も30分過ぎからは熱いなぁって感じになっていき、県立高松高校の生徒が多かったので、レベルも高かったです。
俺が「もし答えとか抜けたところあったら言ってな」って言った瞬間、一番前のど真ん中に座ってる生徒がパッと手を挙げて「すみません、トイレに行ってもいいですか」って言った瞬間、なんかタイミングがすごく合っていて笑いもすごかったけど、なんかアットホームな感じな講演でした。
松原代表をはじめスタッフのみなさんありがとうございました。すごく楽しかったです。また呼んでください。
今日はまた同じ香川県で講演で夕方まで時間があるので、讃岐うどんツアーと観光をしょうと思います。
昨日は国の特別名勝に指定されている庭園の栗林公園に行って来ました。東京ドームの3、5倍の広さらしいです。