あきらめない | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

あきらめない

この間もブログに書いたけど、一校、二校失敗しても絶対に落ち込まないことです。
一生懸命ここまでやってきたわけじゃん。たった一校失敗しただけで落ち込んで全滅したらこれからの人生もっと緊張やつらいことたくさんあるよ。
たかが入試じゃないか。
これもこの間書いたが、こんなペーパーテストなんて、しょせん血の通わない無機的なものなんだから、こんなものできてもできなくても、これからの人生においてはどうということはないんだよ。
それよりも大事なのは、いろいろな人と出会い、教科書や参考書には載ってないことを学ぶこと。
だから、とににかく全部終わってから考える。
ただ一生懸命頑張る。これはすごく重要なことです。その意味ではされど入試です。
一生に一度以上の頑張りをしてくれ。