あと11日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

あと11日

センター試験まであと11日です。あと、11日間で何をやればいいんだって思っている人も多いと思うんだけど、やることはただ一つ。今、目の前にあるものをやることです。
つまり、英語をやっている時に国語のことを考えたり、古文をやっている時に、これ終わったら何をしょうとか考えないことです。
ひたすら目の前にあるものだけを「センターで出ろよ」って祈ってやることです。
この時期になって「センターまであと30日あったらなぁ」ってくだらないことを考えないことです。
そんなこと考えてるヤツはもしかりに30日あるとしょうよ。また10日ぐらい前になったら、また「あと30日あったらいいなぁ」って同じことを思うよ。
あと11日しかないんだから。全員が平等に11日しかないんだから。目の前にあるものに集中して頑張ろう。
頑張ることは強いこと。