ホッとした。そしてセンター99 日 | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ホッとした。そしてセンター99 日

明日、札幌大学で講演なんだけど、台風の影響で昨日まで飛ぶか飛ばないかビミョーだった。
今、ANAのラウンジにいます。俺は必ずANAのラウンジでビールグラスに青汁を満杯にして飲みます。
何回飲んでも非常にまずい(笑)
この間、アメリカ人が俺の飲んでいる姿を見ていたんで、ニコニコして飲んでいたら、アメリカ人も青汁をグラスに入れて一口飲んだ瞬間、ボェ〓って言って吐き出していた。
まあ、それはそうと飛行機が飛ぶんで何よりです。
明日はもし暇ならオープンなんで受験生も来て下さい。
ただ受験生はセンター試験まで後、99日。
99日は頑張れるよな。一生生きていく中のたった二桁の99日なんだから。
一生頑張らなくていいんだよ。後、99日だけ頑張るんだよ。
「俺(私)はダメなヤツだなあ」って思っているヤツだって99日は頑張れるよな。
人生の99日頑張れないヤツは一生頑張れないぞ。99日頑張ったヤツは一生頑張れない。
だってそうだろう。なんで99日頑張れないヤツがこれからの人生を頑張れるんだよ。
みんなつらいんだよ。勉強は頑張れば頑張るほど不安でつらくなる。
でも、後99日頑張ろう。
そろそろ、飛行機が飛ぶので。