長崎講演&グルメツアー | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

長崎講演&グルメツアー

昨日は長崎原爆資料館で講演でした。たくさんの人が来てくれて、明るくそして真剣に聞いてくれました。父兄の方がすごく多く、三分の一ぐらいは父兄だったよ。
スタッフの人たちも「こんなに保護者がいる講演は初めてです」って言っていた。
そしてなんかお母さんたちが一番盛り上がり、感動して涙を流していたみたいだったような気がする(笑)
夜は宝雲亭という一口餃子の店に行ったんだけど、マジにうまい。
6人で餃子、30人前ぐらい食べた(笑)
その後、高田屋という焼酎Barに行ったんだけど、あまりの焼酎の多さにビックリ。そして東京に比べて安い。
例えば俺がよく飲む、兼八や魔王が一杯、800円で大盛りについである。
今日の昼は共楽園という店でちゃんぽんを食べました。
いやぁ、満足満足。
藪木さん、竹内君、越猪君、藤本君、その他スタッフの皆さんありがとうございました。長崎に来てよかったです。また呼んで下さい。
そして今日、鳥取大学医学部に合格した上田康史君おめでとう。よく頑張ったよ。努力は嘘をつかない。