大切なお知らせ | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

大切なお知らせ

わぁー、文明ちゃん、しかしあなたは福ぴぃと同じで自分だけ楽しければいいというか、なんというか。

まあ、このブログを見ている人に状況を説明すると、昨日、「ふく」という焼鳥屋で焼鳥食べているとき、文明ちゃんが「ヨッシーのブログが大変なことになってるから、帰ったら見てよ」って言うから、見たら下の文明ちゃんからのブログだよ。

いや、昨日おかしいと思ったよ。文明ちゃんも富ちゃんも何も言わないし、知らないのかなぁ?まあ、基本的に仕事の話はしないからいいかなって思っていたんだけど......。まあ、富ちゃん、文明ちゃん、西さん、ふくぴぃ、梅澤、上田(まあ、上田、梅澤この2人はどうでもいいや)にはいつかは言わないといけないと思っていたんだけど、俺達って「今度、この店、うまかったから行こう」とか、春に行く旅行会議とかで、仕事の話しってしないじゃんと言うか、してはいけない雰囲気じゃん。

だからこんなにうまく付き合っていられるわけだけど。西と福ぴぃに限っては仕事の話しするなオーラをかもしだしてるし。でも、12月30日には言おうと思って横見たら、富ちゃん大爆睡してるし。8日の日も西さんと2時までうちで飲んでいるとき、言おうと思ったけど、そんな話しをするタイミングはなくグルメ情報や旅行の話しで終わってしまった。

そういえば昨日、亀ちゃんと電話で1時間くらい話したけど、亀ちゃんが「本当にあまりの事の重大さにみんな知っていても、誰も口に出さないよ」って言ってた。





まあ、代ゼミを辞めた時には、二度と教壇に立つことはないと思った。吉野塾の方も絶好調だし、ただ一つ心残りは、いまだに吉野塾にかかってくる父兄からの電話で「吉野先生が直接教えて下さい」という電話がすごい多いことなんだよね。たまに教えるならいいんだけど、一人の生徒を限定で教えると、塾をつくった意味ないし、だからといって、「俺は毎回は教えられませんが、俺の授業を受講したければ、あそこに行って下さい」という予備校もないんだよね。それはすごく俺の中で、引っ掛かっていたね。

その悩んでいたタイミングと東進の永瀬社長と常務の熱意だよね。東進の社長は熱かったね。もう一回俺の心を熱くしてくれたね。後は、やっちゃん(安河内)の「ケイちゃん一緒にやろう」って言ってくれた言葉だよね。だからと言って代ゼミの俺のファン(慢心でゴメン)の先生達の言葉がジ?ンとこなかった訳では決してないから。

俺が辞めるとき、泣いてくれた後輩達とはずっと付き合っていきたいしね。だから、これを読んでいる代ゼミの後輩達、本当に裏切るような形になってしまったようで申し訳なかった。あと、代ゼミの関係者の方も、隠していてすみませんでした。

あ、俺のこと嫌いな人はまたこのブログを読んで引き続きいろいろなことを言ってくれ。まあ、まだあるけどだいたいそんな感じだよね。今、ふと思ったけど、俺、文明ちゃんに書いているんだか、みんなに書いているんだかわからなくなってきた。携帯で打っているから、ちょっと文章的におかしいところはゴメン。勝手に了解するか、文明ちゃん直しておいて。

でも、こういうふうにブログを書くきっかけを作ってくれたあなたに感謝します。っていうか、富ちゃんとの作戦だったりして。

あと、あれだよ文明ちゃん、さっき梅澤に「俺、東進行くよ」って言ったら、あいつ知ってるくせに「え?マジですか。またご一緒できると思ったのに、本当にさみしいなぁ」といいながら、声はルンルンしていて、俺と電話切った後、速攻で上田に電話して、

「吉野先生、代ゼミに復活しなくて、本当によかったですね。これからは僕達の時代ですね」 

って言っていたらしいよ。

さっき上田から連絡がきた。