還暦パーティー | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

還暦パーティー

今日は落合さん(イタリアン)と神谷さん(和食)の合同の還暦パーティーに招待されて行ってきた。

とにかくすごかったよ。招待客も420人、席も2列目のまん中でマジ感動。俺は芸能人のパーティーよりも自分もどっちかというと職人ってこともあり、また、料理がすきなせいもあって料理人(職人)の方が会って感動するんだよね。

プライベートなことなんであまり詳しくは書けないけど、料理に詳しい奴は感動するよ。酔っぱらってるから少し書かせてもらえば、乾杯の音頭は、坂井さん(フレンチ)、陳さん(中華)、道場さん(和食)の以前テレビでやってた「料理の鉄人」の3人が行い、料理は和洋折衷スペシャルなんだけど屋台みたいに目の前で作ってくれるんだよ。

寿司なんてマグロの解体ショーからはじまってその解体した大トロ、うまかった。ラーメンは途中から、中村屋のオーナーが作っていて、陳さんも中華料理を作ってくれて、デザートは俺は甘いものを食べないから、イマイチわからかったけど、かみさん曰く、超有名な恵比寿のトシ・ヨロイズカの鎧塚さん(この人、すごいいい人で友達になりました)と自由が丘のモンサンクレールの辻口さんが共同で作ってくれて、これがうまいというか、久しぶりに甘いものがうまいと思った。

で、またうちの夫婦のテーブルも有名シェフばかりで、ミキータの北見さん、リストランテ濱崎の濱崎さん、アクアパッツアの日高さん、うちのかみさん大感激。3人ともいい人で近日中に食べに行きます。
よろしくお願いします。

落合さんに川島なお美さんを紹介してもらった。あと、なぜか俺の教え子もたくさんいたよ。その中でも一人、ラジオパーソナリティーの齋藤美絵さん頑張ってくれ。教え子は大応援するからこのブログみたら連絡くれよ。ラストの締めは梅宮辰夫さんが音頭をとっていた(梅宮さん今年も忘年会、出席します。)

その他、たくさん芸能人、有名シェフが来ていたけど、了解がとれていないので書けないわ。最後にこんな意味もないブログを書くと1日に3000人(件)読んでくれているらしい(文明ちゃんが言っていた)ありがとう。