オテル・ド・ミクニにて | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

オテル・ド・ミクニにて

今、オテル・ド・ミクニから帰って来ました。今日は富ちゃんの奥さん(ごめんな名前は言えないんだよ)の誕生日会でした。やっぱりミクニさんの料理はうまい。今日はミクニさんにいろいろ食育の話しを聞かせてもらいました。

まあ、この誕生日会は去年の6月の俺の誕生日会からはじまって(と、言ってもその前から土屋家を交えた3夫婦はちょくちょく飯は食いには行っていたけど)この俺の誕生日会一回で終わるはずだった予定が、夫人3人が長期の旅行にお行きやがりなさり友情が芽生え、10月にうちのかみさん12月に文明ちゃん夫婦の誕生日会、1月に富ちゃんとまさと(富ちゃんの息子でこいつは名前出してもいいの)の誕生日会になり今日の誕生日会を迎えました。富ちゃんは奥さんにエルメスのバックをプレゼントしてたよ。俺に「吉野、絶対にブログに書くなよ」って言ってたけど、書かないわけないじゃんこの俺様が!なんかてれくさそうにエヘッって感じで「たいしたもんじゃないけど使ってね、僕ドラえもん」な?んて感じで渡してたよ。

でもね俺はふと思ったのよ。今日の誕生日会はうちの奥さんと文明ちゃんの奥さんが富ちゃんの奥さんの誕生日プレゼントを2人で楽しくショッピングして選んだわけよ。うちの奥さんの時も富ちゃんの奥さんと文明ちゃんの奥さんが選んだプレゼントに感激し、文明ちゃんはうちのかみさんと富ちゃんの奥さんが選んだプレゼントに「今日の誕生日会は友達がいない僕(文明ちゃん)にはいい思い出になりました」な?んていうメールまでもらったわけよ。

でもね、俺の誕生日会の時はまだここまで3人が仲良くなる前だったわけ。仲良くなったのは去年の旅行の後なんだよ。だから俺のときはプレゼントがしょぼいのよ。今日も文明ちゃんは自分の誕生日の時にプレゼントされたネクタイしてたけどさぁ、俺なんか誕生日にもらったプレゼント、熊のプーさんのはちみつだよ。いやその時はここまで仲良くなると思ってなかったから「ありがとう俺、はちみつ好きなやんだよ。大事に食べるよ」とは言ったよ。でも俺、元暴走族だよ。

どこの世界の元暴走族に、はちみつ大事に食ってる奴いるんだよ!

でもまあ楽しかったよ。

それはそうと、今度5月20日にます釣りに行くことになった。一緒に行くことになった文明ちゃんは超嫌な顔してたけどね。

あと宣伝でごめんな。来月5月10日に小学館から新しい本が出ます。よかったら買ってくれ。

題名は
『そこのバカ親!あんたの子供じゃうからない』
です。

よろしく。では、まぁこんなはメールマニアックなやつらしか見てないと思うけどまた書くよ。

携帯で打ってるからそろそろ親指痛えよ・・・。