ブログ開始だこのやろう! | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

ブログ開始だこのやろう!

こんにちは。授業の最後に約束した通りにホームページあれブログ?っていうの?をつくりました。と言ってもゴメンまだパソコン買ってねぇんだ。授業の一番最後に2月にパソコン買って勉強するからって言ったけどまだ勉強もしてねぇ。だから携帯からこのメール書いてるんだ。で、このブログは親友(って言っても向こうは俺のこと親友って思ってないと思うけど)の土屋文明ちゃんが作ってくれました。感謝感謝、もし文明ちゃんが作ってくれなかったら一生やってないと思うし。

で、俺の2月は前半は西さん夫婦と4人で毎年恒例の札幌、小樽うまいものツアーで札幌では、「しんせん」という割烹、小樽ではいつもの「伊勢鮨」で腹いっぱい食って来た。東京に戻ってからは学研から出している参考書、『スーパー暗記帖』の改訂版の原稿に追われ、原稿を出した次の日からハワイに2週間行って来た。文明ちゃん夫婦が途中から遊びに来てくれてマウイ島では毎日のようにカレーとかざるそばを作ってたかな。

3月は英語の高橋伸ちゃんや現代文の廣敏、数学の出口、岡本寛先生達が送別会をやってくれて、別途で中旬、三沼軍団(これ慎ちゃんや真吾ちゃん、浩太郎、ぬき、北澤、その他人数が多すぎて...)ただ両方の送別会に英語の吉村(知ってる?知らなくていいぞ)がなぜかいた。感謝です。

英語の仲本さんは「絶対に吉野さん飲みに行こうね。何が食べたい、吉野さんが好きなもの食べに行こうよ。連絡するね。」と言って握手したけど待てど待てど連絡がない。そんな奴です(笑)

英語の佐々木先生は飲みに行こうというメールだけはよくくれる(ちなみに俺は去年、佐々木さんが入院した時にお見舞いに行ったのに)

メタボ君(富田一彦先生)はしょっちゅう、「すし勘」や「ふく」(焼き鳥)で会ってまた電話までくれて「吉野、チャプチーノ(店の名前)で送別会の企画を今、福田先生とたてているから連絡するな」と言うものの会っても目の前に俺様がいるのに連絡がない。関係ないけど富ちゃんは会うたびに大きくなってる感じがする。いまだに成長している感じ。

福ぴぃ(福田先生)もよくうちに来て「ヨッシーの送別会いつやる?飲もうよ」と言いながら、うちで飲んで帰って行く。あとは今年受かった生徒達と夕飯食いに行ったね。

3月の中旬はうちの奥さんが韓国にはまってるのでまあそのお供として今年から代ゼミの古文講師になる上田善和(よろしくね)と彼女と4人で韓国、ソウルに行って来た。うちの奥さんは俺よりも韓国俳優のクォンサンウの方が好きなことがわかった(ショック)そんな感じかな。

今は5月に2冊の本をだすんだよ。1冊は小学館からいつものバカシリーズでもう1冊は16年の親友(悪友)である、やっちゃん(安河内哲也先生、今、『できる人の勉強法』という本がうれまくってる)と共著で書こうと言ってるのでその原稿に追われ5月1日から新しいビジネスを立ち上げるので着々と準備をしているところ。こんな感じでもういいかな?もう疲れた。携帯で打ってるから文脈がおかしかったらゴメン。

あと大学生になった奴は一番最後の授業で言ったように、大学生に入ったら1日30分勉強しろよ、4年後に天才って言われるから。社会がお前らに要求するのは学歴じゃなくて学力だから。4年間頑張れよ。ではまた。