制限速度を守りましょう | 吉野敬介オフィシャルブログ「俺にまかせろ!」Powered by Ameba

制限速度を守りましょう

今日、ガソリンスタンドに行く途中、前の車がちんたらちんたら制限速度を10キロぐらい遅く走っていました。
その道は二車線道路なんで、そういう車は左によってほしいよね。
しょうがないから俺が左車線に入って抜こうとして並んだ瞬間、ちんたら走っていた前の車の運転手(なんか何かに取りつかれているみたいな顔したオヤジだった)と目が合ったんだよ。
そしたらそいついきなり、なにを血迷ったか、俺に抜かれまいと、スピードあげて俺と競いやがって。
マジ、心が狭いというかむかつくよね。
まあ、俺のベンツに勝てるわけはないんで、かる~く抜いて、また右車線に戻り、そいつの前に入ってゆっくり、そいつが抜こうとちょっとでもモーションをかけると、ちょっとスピードを出して運転しました。
制限速度は守りましょう。