■車ネタ続きでーす♪■ | dekirukoto.net

■車ネタ続きでーす♪■

さーて、昨日に引き続き車ネタですビックリマーク


dekirukoto.net

(髪・・・長すぎっっ!!!)

ハイブリッド車や電気自動車が

静かすぎて危険。。。


よく、みなさんからのコメントでも頂いてましたね。


ここで対策がっっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


対策を検討している国土交通省の検討委員会は、

走行時に音を出す装置の仕様などの

ガイドラインを来年1月に公表されるそうですよ★


<<そのガイドラインですが・・・>>


車危険度が高い発進時から、

時速20キロまでの間に発音する


車音は疑似エンジン音など自動車だと

気づく音にする


車音量は普通のエンジン程度


と、いったものになる予定だそうですよ~!!


以前、テレビで視覚障害者の方々が

各メーカーのハイブリッド車と電気自動車、ガソリン車の

走行音を聞き比べる体験会の様子が放送されてましたが・・


おそらく放送されていたのは、↓の体験会の様子だと思います。

http://www.sanyo.oni.co.jp/l/news/2009/08/05/20090805010008411.html


電気自動車の接近はほとんどの人が

気付かれてなかったんですよねあせる


環境に優しいだけでなく、

全ての人に優しくあってほしい★


こうやって、地球にも人にも優しく

進化していけるのは嬉しいことですね!!!


dekirukoto.net-090315_1058~010001.JPG

2010年、エコカーがどう進化していくか

グリエネ同様チェックし続けたいと思いますニコニコビックリマーク

それでは、また明日。吉野でしたドキドキ