■冬至と言えば・・・■ | dekirukoto.net

■冬至と言えば・・・■

じゃじゃーんありがちなキラキラ


dekirukoto.net


今日、「ゆず」をいただいちゃいました♪


わーい わーい。いいでしょうきゃー


そう、今日は冬至です。


一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日。

「ゆず湯」に入る風習がありますね★


「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、

浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のこと。
風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があるそうですよ。


そして、冬至と言えば・・・


キャンドル100万人のキャンドルナイトキャンドル

http://www.candle-night.org/jp/index.html


dekirukoto.net

あかりを消して、地球にやさしい生活を

見つめ直してみませんか。


キャンドルの灯りで「ゆず湯」も素敵ですね★


あーっっ!!もうすぐ20時だぁぁ。


吉野、急げ(笑)

そして、冬至かぼちゃ忘れてたーっっ!!!


吉野の冬至の夜は・・・バタバタですねあせる


みなさんは、どんな夜を過ごされるかな??


ぜひぜひ、素敵な夜を月

吉野でしたドキドキ