■新エネ・太陽電池工作コンクール♪■ | dekirukoto.net

■新エネ・太陽電池工作コンクール♪■

さてさて、開き直って

迷子を満喫していた吉野さん(笑)


たどり着いた場所は、、、


dekirukoto.net


独立行政法人新エネルギー・

産業技術総合開発機構さん(NEDO)のブースです♪


そこで発見したのが~目


dekirukoto.net


新エネルギーを利用した工作物がたくさん♪


なんと、NEDOさんが実施されている

第21回「新エネ・太陽電池工作コンクール」の

受賞作品が展示されていたのですビックリマーク


このコンクールは、小中学生に

工作を通じて新エネルギーを身近に感じてもらおうと

行われているそうです★


しかも、今年は従来の太陽電池を利用した工作に加え、

その他の新エネルギー(太陽熱、風力、水力など)を利用した

工作も対象に実施されたんですって音譜


こちらのサイト から、詳しく受賞作品を

見ることができるのですが、、、


未来の大人たちに脱帽です!!


地球に優しい「こんなのあったらいいな」から、

もっともっと素敵アイテムが増えるといいなラブラブ


みなさんも、何か思いついたときは

吉野にも教えてくださいね~( ´艸`)★


吉野も考えてみよっ♪


と、迷子になっている場合ではなかった

吉野なのでした(苦笑)また明日ドキドキ