デザート特集 〜杏仁豆腐〜 | 一年間毎日違うお弁当 〜lunch letter〜

一年間毎日違うお弁当 〜lunch letter〜

子供(男の子)のお弁当ブログです。

中高6年間、一年間(一学年の間) 毎日全て違うメニューでお弁当を作っていました。
1週間を和、洋、中、パン、麺のメニューで構成。

最後のお弁当を終え、2015年度のお弁当228日分の特集中です。


デザート特集~杏仁豆腐~

2015年度のお弁当のデザートの特集です。
今回は、冷たいデザートから杏仁豆腐!



全部で8種類作りました。


~杏仁豆腐~

◆4/10(金) 苺入り杏仁豆腐




◆6/1(月) 杏仁豆腐 クコの実 マンゴーソース




◆7/27(月) メロンとグレープフルーツをのせた杏仁豆腐


こんな風にラッピングしました↓




◆8/24(月) 葡萄の2色杏仁豆腐


シリコンの蓋をしめると↓




◆11/7(土) 苺とブルーベリーのチアシード杏仁豆腐


上の粒々がチアシード。



◆11/19(木) 杏仁豆腐と小豆寒


手羽の中華煮込みのお弁当に添えました↓




◆12/3(木) 黒糖ゼリーと杏仁豆腐の8層ゼブラ・ゼリー


黒糖ゼリーと杏仁豆腐を段々に、8層ゼリーにしてみました。
上に甘納豆 (購入品) と苺を飾って。

横から見ると↓


ジャージャー麺のお弁当に添えました↓




◆2016/2/15(月) バナナゼリーと杏仁豆腐


バナナゼリーとの組み合わせは、中華の名シェフ脇屋友詞さんのレシピからヒントを頂戴しました。

こんな風にラッピング↓


中華ちまきのお弁当に添えました↓




以上、杏仁豆腐のデザートでした。
お好きな杏仁豆腐あったでしょうか?

段々、和のデザートになってきました。
デザート特集も、ようやく終盤へ。
次回は 白玉のデザートの特集です。


※メニューの詳細&拡大写真は、その日付けのブログ記事でご覧になれます。
※お弁当をご覧になりたい方は、タイトル別の「特集」から全228日分のお弁当をご覧頂けます。



最後まで読んでいただき、有難うございます!