マザーズバッグとして買ったかばんたち。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

おはようございます、よしのです。



マザーズバッグとして買ったのがこちら。

ケイトスペード のリュックです。

{085B7798-5F6D-42C9-909F-E3A3E9E25827}


色はネイビー。
藍色っぽい色味で落ち着いています。


今までTOCCAのリュックを使っていましたが、マザーズバッグではないので容量が足りなくて。

2つのリュックの大きさを比較。

{C743F472-595E-4B4E-B2F1-6441D8F510FF}


ケイトスペード は結構大きいです。

横から見ても大きさの違いが歴然。

{64A373B4-0E01-43C9-A69F-6DF049CECCCB}


リュックを背負うと、ザ・遠足!という感じに。



それには理由がありまして。


実はこのリュック。
子ども用なんですよね。
なので、背負った時の印象が遠足に行く時の雰囲気になるのかなと。


そして背面の大きなリボン。
いい歳して恥ずかしいです。(ほな買いなさんなや。)

{EA9FD165-72FA-4308-81F4-630EC60C47AD}



でも、この大容量とネイビー色に惚れてしまい買いました。

ケイトスペード のリュックを買ってからは、このリュック1つでお出かけできてます。



ではリュックの詳細をば。


両サイドにはポケット。

{0E1E4087-79D8-4181-A315-7137351261DF}

結構深いので、ペットボトルや水筒も入れられます。

実際は、定期券とスマホを入れてます。



メインのファスナーは大きく開くので、中身を取り出しやすいです。

{0AE99F09-8501-4EFA-B3EA-0B1EA6D12F80}



中のイラストも可愛い。



内側にファスナー付きポケットがひとつ。
{63D873C6-06B6-4113-AFBC-2FEBC6D6BCB8}





リボンの箇所もポケットになってます。

{1D858F06-E928-4E15-8DA6-4D7406C9E1A9}



子ども用のリュックではありますが、便利で使いやすいです。


息子と2人で、抱っこ紐で電車移動する時など、リュックだと両手があくので楽ちんです。




そして、もひとつ購入したのがこちら。

ロンシャン プリアージュネオ。

{1FC8FE40-5FE0-4E3C-953B-F1BD3BB613EC}





ナナメから。

{E190F83F-BF2C-47F8-94D9-B296ABFA75CC}




これは1ヶ月健診の前にバタバタと楽天でポチりました。






キレイな色に一目惚れ。

ナイロン素材なので軽量(持ち手と蓋カバーのぞく)。

持ち手は肩にかけられるロングタイプ。

マチが広いのでたくさん入れられます。

{E69B7B8F-7EE3-42AA-A426-4DBF6DB4700B}





難点は、開封時にカバーが邪魔してくること。

なので片手でヒョイっとは開けられず。

{0AEDAAE5-F7CB-4AD9-B919-2A907059E59D}



そして、私は気にしないのですが、仕切りがありません。

ポケットが1つあるものの、薄くて小さい。

定期券を入れたら容量オーバーになるほどのポケットです。

それさえ気にならなければ、軽くて持ち運びやすいです。

こちらはケイトスペード のリュックと違い、キレイめコーデでも持ち歩けます。


どちらのカバンもお気に入り。
大切に使います!