【Pigeon】スポンジブラシ、乳首ブラシ、便利な小ブラシ。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

おはようございます、よしのです。


哺乳瓶を洗うためのスポンジを購入しました。
節約上手なママさんたちは、百均のスポンジや、家にあるものを代用してらっしゃいました。




が!
私にゃできませんでした……。

というのも、産後1ヶ月ほどは実家へ里帰りさせてもらうのですが、実家のスポンジに対して抵抗がありまして。(母よごめん。)


我が家では毎週新しいスポンジに交換しているのですが、実家ではそうでもなくて。

このスポンジ、いつ交換したんやろか?

っていうスポンジなんですよね。
おそらく1ヶ月以内には交換してるようなのですが、

いかんせん、見た目にも型崩れしていてベビー用品の洗浄には使いたくなくて。


なので、専用の物を買ってしまえば、実家のスポンジと哺乳瓶用とのスポンジ乱用は避けられるのではないかと考えました。



そこで、購入したのがこれら3点。


Pigeon スポンジブラシ。
{1F3234DD-908B-4B4D-B92B-3C36E9B99E31}




Pigeon 乳首ブラシ。
{D8ADA093-F253-4118-944A-1F11B63E6FB4}





Pigeon 便利な小ブラシ。
{F325435D-EF48-43EC-92D8-0DF72F51401D}




哺乳瓶の洗浄を終えたら、無印良品 ポリプロピレン収納ラック(その時の記事です。)にて収納予定です。


ここに収納してしまえば、間違えて使われることはなかろう!



衛生対策はこれでよいかなと。


哺乳瓶の為にブラシを買うのは勿体無いなーと。
(いや、でもPigeonのブラシは洗いやすいと口コミであったし、よい買い物だとは思ってます。)

我が家の水筒用スポンジとして使用している、無印良品の柄つきスポンジで十分かなと。

これです。
(またもやスクリーンショットでごめんなさい。)
{7834CF7E-7F15-4C4A-B5D4-A66E8F194663}


でもまぁ、慣れない最初のうちはPigeonのものをフル活用させようと思います。


今回も使用後レビューでなくてごめんなさい。(役立たずめ!)

以上です。