ゴミ袋やスーパーの袋の収納。 | よしのやの日常。4人暮らしの日々。

よしのやの日常。4人暮らしの日々。

2012年に結婚し、夫と子ども2人の4人暮らし。
有益な情報発信はなく、ただぼやくだけのブログ。

顕微授精で妊娠し、2018年1月に長男が誕生。
2019年秋に自然妊娠するも稽留流産。
2020年春に自然妊娠し、11月に娘が誕生。

おはようございます、よしのです。


先日、冷凍庫内の収納を見直した際に、無印良品のアクリル仕切りスタンド(小)が2つ不要となりました。(計画立てて購入しなはれや!)


そのうちの1つをキッチンの別の場所で使うことにしました。

ゴミ袋やスーパーの袋を収納している引き出しです。

{B19E9A4F-98A8-42F0-8062-9BFD1CA350F7}



この引き出しは、キッチン中央にある3段引き出しの下段です。

{274C7EE8-22C2-4DC2-BEAF-07807C1E403B}



スーパーの袋収納は以前と変わらず、フレッシュロックに詰め込むだけの、『収納』と呼んでよいものか悩む収納です(笑)


特大&大、中、小、ミニ袋(サッカー台にある袋)の4種類に分別して、あとは放り込むだけ!!
めちゃ、楽チン!

{32BCBEE3-10EF-453D-B7EC-FD7433797E6A}

フレッシュロックのサイズは、たしか1.4Lだったように記憶しています。

過去の私は、ひとつひとつキチンと畳んで収納したいと思っていたのですが、マメな性格ではないので続かず……。

そして辿り着いたのが、フレッシュロックに放り込むだけ収納。
袋がしわくちゃになることさえ目を瞑れるのであれば、文句無しに楽チンです(笑)

ちなみに、何故フレッシュロックにしたかというと、少々容量オーバーかな?と思える袋量であっても、うりゃーーー!!!!っと押し込めばフレッシュロックの蓋がキッチリとロックしてくれるので、助かってます(笑)



これくらいはみ出ていても……

{4C490D82-8F44-4899-8663-F80EE09CFDE9}


押し込めば、まだまだ入ります♡

{524E9EB6-7258-4B39-89A3-670464A64F3C}




スーパーの袋収納の隣には、毎日キッチンで使用する、排水口ネットを40枚(1袋分)を収納しています。こちらのサイズは1.1Lです。




スーパーの袋は「フレッシュロックに詰めるだけ収納」が私には適していたのですが、ゴミ袋収納に悩んでいました。

なので、フレッシュロックの奥にブックスタンドを立てて、ゴミ袋収納場所と仕切っていただけでした。

ゴミ袋はしなだれ掛かるし、でろーんとなるし、1枚引っ張り出したつもりが2枚も出てきやがるしで、プチストレスでした。(こんなけ文句言うといてプチストレスなんかい)



なので、細かめに仕切れる、無印良品のアクリル仕切りスタンド(小)を導入してみました!


仕切りにて3分割されるので、手前2箇所には、ゴミ袋を1枚ずつ四角に畳んで立て掛けて入れ、1番奥には在庫としてパッケージのままゴミ袋を入れるようにしました。


そしたら、ゴミ袋を取り出すストレスが皆無に!!
1枚だけをスルッと取り出せる快感☆



このノンストレスの為ならば、ゴミ袋1枚1枚を畳むことは苦でなくなりました!


そして、ちょこっと余った引き出しの空間に、TOWERのポリ袋エコスタンドをしまっています。


{0FFC7D88-5653-4183-8DC2-228178410C59}


この引き出し1つで、ゴミ出し関係の物が全て揃うことになり、大満足です!!