今日のお散歩:ディープな南区からみなとみらいへ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常


急に雨が降ったり、晴れたり、少し不安定なお天気の横浜です。

今日は、少し長めのお散歩にいってきました。

まずは、三吉橋近くにある、埼玉屋食堂で昼食。




朝7時のオープンから、お酒が飲めるお店です。

焼酎のコーヒー牛乳割りが名物なんだけど、あいにく売り切れで、牛乳割りを。



お食事も美味しく、連れも満足の様子。ラブラブ






自家製のお漬物、味の素がかかってました。昭和っぽ~い笑

このあたりは、かつてのドヤ街。今も、簡易宿泊所がたくさん並ぶエリア。




ここをまっすぐ進むと元町なんです。なんだか、景色の移り変わりが面白い。

元町到着!休憩は、汐汲坂ガーデンで。古くからある、カフェです。建物が素敵音譜









元町は、一時期よりは人が少ないものの、やはりデートしている若い方々や外国の方が多くいきかっています。
以前から、親しみのあるお店ばかりで、懐かしい気持ちにさせられます。

ここから山下公園を抜け、象の鼻テラスのほうへてくてく。

遊歩道からの眺め。



赤レンガの隣に2016/3/4にオープンした、MARINE&WALK YOKOHAMA に寄ってみました。



人がいっぱい~Pie Holicというパイ専門店に行ってみたけど、当然ながら長蛇の列でした。



裏側もちょっとおしゃれな外観。少し落ち着いたらのんびり訪問してみます。



さて、帰ろうかと思って歩いていると、東北応援キャンペーンでせんべい汁が!

募金をして、ありがたくいただきました。八戸出身の連れは大喜び。






お腹いっぱい。途中、雨にも降られましたが、無事に自宅まで歩いて帰宅しました。

今回歩いた距離。18キロビックリマーク

よしの


訪問いただきありがとうございました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村