フィールステッチのマーガレット | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



良いお天気の横浜です晴れ

今回のJeu de filsワークショップは、フィールステッチのマーガレット。

{507A4EBC-8D6F-4334-88D2-038BDD9A836D:01}



大きさを揃えるのが難しいですが、こういう形を整えて刺すタイプのもの、好きですラブ

刺繍はこれだけなので、宿題で済ませ、来月にカルトナージュで箱に仕上げていきます。出来上がりが楽しみ音譜


この日は、ワークショップのあと、東京ドームで開催されている、国際キルトフェスティバルに行って来ました。

キルトの展示と、全国から集まった手芸屋さんが布や糸の販売をするという祭典です。

パンフの写真にもなっている、キルトのピーターラビット、とっても可愛い。

{A8D9CE65-5C37-419B-B537-26A8912EC729:01}


毎年、三浦百恵さんの作品が展示されます。
オールホワイトのキルトが素敵でした。
(ホワイトなので、写真があまり綺麗に撮れませんでした)

キルトで作られた小さなお部屋。こういうの、作ってみたい!

{23C5B49F-D271-4E23-8A47-FE1AF01EEB93:01}

{105398C0-2CD9-4897-814C-13763BA6541F:01}

{EA3C923A-EE1D-41B2-AFDA-C69A5019D436:01}

{DE3B5625-C12C-4A6E-BBEC-17E8F34B363C:01}

{5A9D3432-5857-4869-BC0D-BE01B02F1801:01}

{0DB8057E-46A0-436D-8AE3-AEB2A971800A:01}


買い物もしてきましたよ。

アードフィルさん他、色々と迷いましたが、厳選して。こちらラブラブ

{C9F9BFD2-F330-4902-A876-077579F35CFA:01}

会期は水曜日まで。また行っちゃおうかな。

グルメのヒットは、ワークショップの前に訪問した『ブレッドワークス』
天王洲運河沿いにある、ベーカリー。美味しかった

{6477CCEA-1604-48DA-B1EA-20CFB938CEFF:01}

{C26A5630-B087-4ACD-87BD-B7FF994737E0:01}

{CA5AC80E-D559-4D56-8FC2-5A2A50F632E6:01}


素敵な休日になりました。

よしの




最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

こちらもお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村