ステンシルで描くクリスマスカード | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



クリスマスも終わり、年末まであと残すところわずかになりました。

少し遅くなりましたが、ステンシルとカルトンペルフォレで作ったカードです。アメリカに住む友人に、無事に届いたそう。よかった。

{DDF21650-8349-4F52-8E44-9D99E8ADEECA:01}

彼女のブログ名にちなみ、ピンクの羊ちゃんをステンシル。

{47AB535E-E7A7-41F5-810E-A83E17320CDE:01}

実は、この型、少し前に購入した、STIKAという機械で抜いたものですウインク

{02C6CA04-2F29-405B-8AAF-E28C9FFAA5C6:01}


カッターで抜く必要がなくなります。あまり複雑なものは難しそうだけど、ステンシルの幅が広がるかしら。
色々と試してみたいと思います。

カードの表側は、トナカイの刺繍。カルトンペルフォレで抜いたパーツに、リボンをつけてみました。

{6BEC6E38-CD63-4CBD-ABE5-FAAB4FCBCE62:01}


完成品。写真を撮り忘れたので、友人に送ってもらっちゃった。

{F8C42486-2C0E-4444-93AF-6FFC0670C949:01}


彼女からのクリスマスカードは、先日のブログに書いたので、みてくださいね。

余談ですが。
5~6年前に苗をもらったコーヒーの木、今年ようやく実がなっているのを発見ビックリマーク

{52111C18-0076-4066-B68E-BE4FBD1C909F:01}


10センチほどだったのが、今は1メートルに成長。この後、どうなるのかな。のんびり、見守りたいと思います。

なんでも、時間を重ねてじっくり取り組まないと、うまく実を結ばないものですね。
勉強を重ねて受験した資格試験に合格したことがわかり、ホッとしている週末ですラブラブ

長くなりました。最後までお読みいただきありがとうございます。

よしの


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ステンシルへ
にほんブログ村