昭和レトロな浅草食べ歩き | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



高校時代の友人との食べ歩き。

今回は、「昭和レトロ」をテーマに、浅草に来てみました

待ち合わせはここで。

{F74F4A9F-3735-4415-9C68-81F4C13AEFB4:01}


このあと、仲見世を通って浅草寺→本龍院→今戸神社などをまわり、昼食に訪れたのは、こちら。

ロッジ赤石さん。

{BEC8A236-987A-4901-BE7A-2CF1E9BCF718:01}


ナポリタンをいただきました。懐かしい味で美味しい~

{0D7A9CFA-9543-4682-829F-297D7BC54688:01}


内装もレトロ。

{4AB27B2F-C2B3-4CF6-813D-D0B60D40A8D8:01}


素敵です
友人が頼んだ、塩味のパスタも、一口もらいましたがとっても美味しかったです!

このあと、かっぱ橋商店街をぶらぶら。この日は、かっぱ橋道具祭りが開かれていて、ものすごい人出でした。

{D1A19FB1-0A1A-4C09-9FF7-7281426D5C99:01}


ここにも寄ってみた。

{15FFDB6D-1C61-4591-9571-48BB1B0E4F76:01}


歩き疲れたので、こちらへ。
フルーツパーラーゴトーさんで「本日のフルーツパフェ」を

{732A9B73-F9A0-41C5-ADF4-94D86A288896:01}


奈良産 刀根早生柿、福島産の梨、長野産の紅玉、シャインマスカットなど、7種のフルーツが贅沢に盛り付けられた一品。
疲れが吹き飛びます

かっぱ橋道具祭りに戻ってまた買い物したあと、最後に寄ったのがアンヂェラス!

{BD119C09-FC30-4C2F-89E2-4F9F171BC73F:01}


プリンアラモード~

{6B92AB4F-3722-42F6-A9BF-44574C38FA5B:01}


なんて懐かしいんでしょ。昨今、プリンアラモードを提供してくれるお店が少なくなりましたよね。

こちらも店内はレトロ感満載。

{F9643113-B277-49A4-9EBD-EE381F18CAEC:01}


素敵です。

そうそう、今回は、パン屋さんにも2軒寄ってみました。

MATOBAさんであんぱん。ものすごく沢山の種類があるんですよ。

{2BA7C67A-68DB-446F-A47C-56A55E6D11F9:01}


{7650E306-31DD-42AE-86D0-8D22BA3B705F:01}


塩あんぱんをテイクアウト。小倉の甘さと塩がちょうどいい。

{C204B117-56B1-4312-92F0-5E1C4C3611B1:01}



それと、今回たまたまパン好きの友人が教えてくれたパン屋さんも、開店直後に訪問することができました。
粉花さん。スコーンとオレンジピール入りのパンなどテイクアウト。
自家製天然酵母を使って作られているそう。とっても美味しかったです。

{D0F77956-44FB-4652-B276-47A1D33BC7BC:01}


約7時間ほど歩き回りました。
浅草って、いつ来ても昔懐かしい味や雰囲気が味わえて、とても好きです。
全部、美味しくて大満足
一番美味しかったのは、やはり友人とのおしゃべりかな


ごちそうさまでした!

よしの


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村