スタンプカーニバルと下町さんぽ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



キンモクセイの香りが漂い、過ごしやすくいい季節になりました。

通っていたOutside inから紹介があり、浅草で開催されたスタンプカーニバルに行ってみました

少し早めに到着したので、まずはここへ。ここは何度も来たくなる場所です。

{59E724E0-87E9-4D35-AD49-79C67E2ED7BD:01}


ちょっぴり観光をして、さて、いよいよ入場!

ペーパークラフトやスタンプのお好きな方が、大勢訪れていて圧倒されました。

{A993AED1-360C-40D7-9122-B00CD88790CC:01}


販売だけでなく、ワークショップもあったようです。それと、ATCの交換もされていましたよ。

今回、私が気に入ったのはこちら。

愛猫、キュウちゃんの名前入り消しゴムハンコを作っていただきました

{FB29F5FC-792E-429E-8C06-EDF6ED63CF28:01}


可愛い~

今回購入したのは、スタンプやインクなど。何か作ってみたくなるなぁ

{AF34165C-E1B5-466E-A394-8B4347422D76:01}


ここから、下町さんぽに向かいました。

{6A3DB3CA-89A9-4020-A9A7-95BAD80C209A:01}


{B9CBD466-DAB5-4912-B655-1F522C7A1276:01}


目指したのは、深川江戸資料館ですおねがい

こちらには、江戸末期の深川の町並みが、実物大で再現されています。

最近、江戸文化に興味のある私。入った瞬間に大興奮ラブ


{04EDF59B-EB40-457A-8CCD-8EAA5F8C2FFD:01}

船宿とか

{78A3B61E-643F-467F-BBAF-B4ADF94C2C6E:01}

問屋さんとか

{58058ECF-DE8D-45EE-AD8F-BE400B6D4E3F:01}


深川の歴史を、もっと知りたくなりました。

近くのコーヒーショップで、ひと休み。
ワンチャンのロゴがセンスいい。

{9E8B287D-8211-4B46-9B58-C08CAC88656B:01}


{413C1319-2FC3-43F1-B33B-D105384ED127:01}


本日の歩いた距離、約7キロ!

グルメのヒットはこちら。
フルーツパーラーゴトーさんの、4種のぶどうのパフェ!

{7E7BFB21-906B-4DBB-A1C4-2862ECF87AFD:01}


ごちそうさまでした。

よしの


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村