2015年6月に読んだ本まとめ | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1323ページ
ナイス数:402ナイス

華岡青洲の妻 (新潮文庫)華岡青洲の妻 (新潮文庫)感想
麻酔薬を研究し地元で名医とよばれた華岡青州の妻 加恵と、姑の於継の愛憎劇。女性の心情を細やかに描写しているのが素晴らしい。
読了日:6月30日 著者:有吉佐和子
衛生管理 第1種用〈下〉―受験から実務まで衛生管理 第1種用〈下〉―受験から実務まで感想
事前講習会を受講しながら。覚えることたくさんあるなぁ。
読了日:6月28日 著者:
母の遺産 - 新聞小説(上) (中公文庫)母の遺産 - 新聞小説(上) (中公文庫)感想
私は母親とは少し距離をおいているのでそれほど感じなかったが、今話題になっている「母親が重たい」感のある方なら身につまされる想いになるであろう。続けて下巻を読む気になるどうかは、ちょっとわからない。
読了日:6月21日 著者:水村美苗
舟を編む (光文社文庫)舟を編む (光文社文庫)感想
ストーリーは少し軽め。でも純粋な気持ちで読み進めることができたし、「言葉」というものを深く考えるきっかけになった。
読了日:6月6日 著者:三浦しをん

読書メーター


よしの