図書館でお勉強 | 旅と本と糸と

旅と本と糸と

旅が好き
本が好き
糸が好き
アラカンの日常



この木・金曜日は、来月受験する資格試験の直前講習でした。

だいぶ、覚えることが多そう。頑張らないと

連れが、ある試験のための勉強で訪問した中央図書館の自習コーナーがよかったというので、行ってみました。

てくてくと45分ほど歩いて到着。
オープン前から並んでいる人、たくさんいらっしゃいます。その方たちに混ざって、自習してきました。

うーん、やはり集中できますね。これはいいぞ

帰りに、大岡川沿いのカフェでご飯を。

よんふくcafé。野菜をたっぷり使ったヘルシーご飯が人気のお店です。

{EE22590D-BF91-4BC8-92F0-A570F208EC99:01}


{93EA5435-4E09-40A8-AFB3-3F84B239638B:01}


ご飯に乗っているのはお野菜だけ。お肉はなし。

{198C9883-4CC8-4BAB-ACFB-7D72A264ABC3:01}


お豆腐にかけられていた、ミョウガがきいたソースがとても美味しかったです。

お味噌汁も、毎日自分で作っているのとは違う。どうして、お外でいただくとこんなに美味しいのかしら

プリンもオーダー。

{7A665AE6-6C25-42DA-8DF4-1238A732E0B0:01}



お腹も満たされたことだし、大好きな大岡川沿いをのんびり歩いて帰ろうかな。

この辺りは、かつて、客引きの女性が多数いた場所。

今は、可愛らしいカフェや、ギャラリーなどが集まるエリアに変貌を遂げています。

{E1737F08-DD39-4BDF-B698-4746FA6A2A93:01}


{8166E0A0-95F4-45E7-929D-8198E77B8770:01}



ジメジメした日が続きますが、体調に気をつけながら、合格を目指します

本日の歩いた距離、約9キロ

よしの






最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村