4度目のワールドカップ | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

ワールドカップも、いよいよ今やっている3位決定戦と、明日の決勝。

2010年に事務所を開設してから4度目のワールドカップになります!

2010年の南アフリカ大会では、このブログで、代表メンバー発表の時に目標がベスト4とされたのが、スケールが小さい、ベスト1を狙うといって欲しいといっていたのが、懐かしい。

下記のリンクです。

優勝を目指す!!

前回のロシア大会では、本気で優勝の可能性があると考えていて、当時地力では世界一のベルギーに後半2点リードして、誰も信じてなかったけど決して夢物語ではなかったことが分かっただろうと大興奮で、しかし、逆転負けをして、そのショックは尋常でなく大きかったです。

前回大会の敗退のショックは、その後他の試合を見る気にもなれなかったほどでした。

その点、今回はちょっと優勝は厳しいだろうなと思っていましたし、試合内容は勝った試合もあまりよくはなかったので、クロアチア戦の敗北もある程度冷静に受け止められ、他の試合も見ることができています。

ちなみに、今回、グループリーグは突破できないという声が大勢だったと思いますが、私は1位通過を予想し、決勝リーグで早期敗退するという予想だったので、その点は当たりました。

ただし、グループリーグ全勝予想だったので、全て当たっているわけではないです。

そして、スペインはともかく、ドイツは私の予想よりも圧倒的に強かったので、なんだかんだで偶々予想に近い形になったにすぎないというのが実情です(笑)

ただ、今大会で、ワールドカップ優勝が決して夢物語ではないという意識は多少なりとも浸透したのではないかと。

少なくともサイドチェンジのパスをピタッとトラップできる選手が少数だった時代とはもう別次元です。

特に、冨安、この人は世界一になる可能性すらあると思っています。

チームとしても、次回こそは世界一に!

そして、私も、初心に返り、このブログを始めたころによく書いていた世界一の弁護士になるという目標を改めて強く意識していきたいと思います。




にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ

↑↑↑こちらも!!


吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!↓↓↓
MYパートナーズ法律事務所HP

弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ