風邪にはビタミンC? | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 昨日、車に足を踏まれた話を書きましたが、1日経っても何ともないです。

 一応病院行っとこうとも思ったのですが、どうも病院というものが怖くて、まだ行っておらずです(笑)

 それよりも、今週は、1週間風邪に苦しめられました。

 だいぶよくなってきましたが、完治はしておりません。

 昨日、友達の医者と飲んでいて(病院は怖くても、医者友は多しです(笑))、一般に風邪にビタミンCがいいと言うけど、本当?と聞いてみました。

 すると、効くはずだけど、大量に飲む必要があるとのこと。

 さらに、大量というのはどのくらいかと聞くと、ビタミンCのような水溶性のビタミンは人によって効き方が100倍くらい違うとのこと。

 ただ、効く量に達したかどうかの目安は、腹の調子に出てくるとのことです。

 ちなみに、私は花粉症ではありませんが、花粉症にはビタミンAが効くそうです。

 その彼自身が、花粉症で、今年からビタミンAを取り始めたら、ほとんど症状が出ないそうです。

 どれくらいの摂取量かというと、大柄の彼の場合で、1万IU(国際単位)くらいを常用するとだいたい治まり、2万IUだとさらに効くけど、ちょっと強すぎるので、1万5000くらいがちょうど良さそうとのことでした。

 まあ、私の場合は、とりあえず、ビタミンCをたくさん取ってみます。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加中です。1日1回クリックお願いします。。

ビジネスブログランキング
↑↑↑こちらも是非!!

 
MYパートナーズ法律事務所
企業法務専門HP
離婚専門HP
相続専門HP
弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ