ピアノの調律師であり、修理まで手がけるしまなみピアノの柴田さんからピアノの底板を作って欲しいと依頼をいただきました🎹





さっそく工房におじゃましてピアノを拝見✨
ピアノってたくさんの部品で構成されてるんですね〜♪
木も色んな種類を使ってて場所によっての役割が違っててピアノの奥深さについて柴田さんとめちゃくちゃ木について深い話になりました(笑)

ピアノの持ち主の方が液体の乾燥剤を底板に入れてたら暑さでそれが裂けて底板がドロドロになってしまったんだそうな。









とゆうことで底板を一から作ります。
元あった底板と同じサイズ、同じカットの仕方、同じビス位置で再現します。加工はバッチリ塗装して乾燥させます。










そして納品。底板を取り付ける緊張の瞬間!
なんの違和感もなくピッタリと収まりました✨👏
よかったよかった(^^)
柴田さんもそしてこのピアノの持ち主さんからもとても喜んでいただけてよかったです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました😊


#ハンドメイド家具雑貨木工屋
#しまなみpiano
#ピアノの底板を作る
#ピッタリフィット 
#めでたしめでたし
本日は晴天なり〜⛅️八幡倉庫でガレージセールvol.45に沢山ご来場いただき誠にありがとうございました✨
いや〜!暑かった💦僕は朝から半袖でした。
焼鳥KUUKAIを制覇し、あゆみ製パンを食べまくり、コーヒーもいただいて、ミシアでもコーヒーを飲む。
パットライスをお土産に買ってテントカバンさんで自分へのご褒美としてバッグを購入。これから愛用します✨
プクククさんでメダカちゃんも買ってルームガフさんでも色々買いました(^^)
何が楽しいてて僕が最高に楽しいよね🤣
こんなイベント他にはないゼ!
ミシアさんも大盛況♪スタッフお2人はご飯を食べるヒマもなかったようです。こりゃ痩せたね。
毎回楽しい八幡倉庫でガレージセール✨
ありがとうございました⤴︎

























#八幡倉庫でガレージセール
#めっちゃ食べた
#めっちゃしゃべった
#めっちゃ買った
#天気最高
#次は玉川フリマや

いよいよ明日4/14(日)開催!







八幡倉庫でガレージセールvol.45✨出店者さん紹介ラストです\(//∇//)\
古着屋hyde out labさんが抜けた所をまるごと全部引き受けてくださいました「アンティーク雑貨・古着のミシアさん」ブース。なのでスペースも超巨大な5ブース展開で常設営業です‼︎













海外のオシャレなアンティーク雑貨はもちろん、今回から古着も扱うようになったことでスタッフさんは大忙しだと思います(笑)
元デパガスタッフさんのディスプレイセンスでとても見やすく手に取りやすい商品ラインナップとなっております♪
古着は1着500円。5着買ったら2000円とお得になっておりますのでぜひみなさんご覧になってくださいませ(^^)

そして今回、外ブースにて「パットライス石丸」さんも出店してくれることになりました!
チリンチリンチリン〜ドカーン‼︎💥と激しい爆発音と白煙を撒き散らしてパットライスを作ってくれます✨



昔懐かしいパットライス。ぜひご賞味くださいませ😊

毎回楽しい八幡倉庫。毎回美味しい八幡倉庫。お宝探しの八幡倉庫へみんな来てね〜‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪

#八幡倉庫でガレージセール
#八幡倉庫でガレージセールvol45
#出店者さん紹介
#アンティーク雑貨古着ミシア
#超巨大5ブース展開
#パットライス石丸
#八幡倉庫
#ガレージセール
#今治市玉川町八幡甲400
4/14(日)開催!八幡倉庫でガレージセールvol.45✨出店者さんの紹介です😊









ガレージセールの常連出店者さん「sha_roアクセサリーパーツさん」今回も鹿角アクセサリーのYD工房さんとタッグを組んでの出店です♪どんな新作が出てくるんでしょうか⁉︎楽しみです(^^)




そして仲良く元気!お友達とのワチャワチャがおもしろい「工房結さん」✨毎回お手伝いしてくれるお友達が賑やかで楽しい出店者さん達です。古布やフルモノ、和小物もたくさんあります。




そして我らが「木工屋」😆今回珍しく整理整頓して4ブース→3ブースに商品を凝縮!グッと見やすくギュッとコンパクトにお買い求めやすくなりました。ぜひ「これなんぼ?」って聞いてください(笑)




そして八幡倉庫のフルモノ王者「古道さん」毎度毎度の圧倒的な品数!減っても減っても継ぎ足してくる在庫に頭が下がります🙇‍♂️今回もよーけ色んなモノありますよ〜!お楽しみに(^^)




いよいよお次で出店者さん紹介ラスト!
今回5ブースと超巨大になったミシアさんブースの紹介です。
お楽しみに〜♪───O(≧∇≦)O────♪




#八幡倉庫でガレージセール
#八幡倉庫でガレージセールvol45
#4月14日
#今回は特別に第2日曜日開催
#出店者さん紹介
#sha_roアクセサリーパーツ
#鹿角アクセサリーYD工房
#工房結
#木工屋
#古道
#八幡倉庫
#ガレージセール
#今治市玉川町八幡甲400

今週末4/14(日)の八幡倉庫でガレージセールvol.45✨








出店者さんの紹介です。
今回初出店!プププクさん。かわいいメダカとハンドメイド。そして昔懐かしい駄菓子屋さんの玩具を出品します♪








こりゃすごい😍

そしてこちらも高知県から初出店✨ルームガフさん。
渋いフルモノ盛りだくさんです👍




そして毎度お馴染みペコちゃんグッズやミニカー、ブリキ看板などを出品のオヤジペコさん✨(^^)
今回はどんな掘り出し物があるんでしょうか。




そして本業は昭和レトロな食堂を経営する昭和レトロなフルモノ屋、酒井屋さん✨
毎回かわいいグッズを持って来てくれます(^^)




今回もアツイぞ!八幡倉庫!
天気もよさそう☀️ガレージセールへいらっしゃーい!♪───O(≧∇≦)O────♪


#八幡倉庫でガレージセール
#八幡倉庫でガレージセールvol45
#初出店だらけ
#出店者さん紹介
#プププク
#高知ルームガフ
#オヤジペコ
#酒井屋
#ガレージセール
#今治市玉川町八幡甲400

4/14(日)八幡倉庫でガレージセールvol.45✨出店者さんの紹介です(^^)
まずは西予市から初出店!地鶏焼鳥KUUKAIさん🍗
自分で育てた鶏をキチンと美味しくいただきます。
ジューシーな匂いに吸い寄せられる〜!
ビールが欲しいな(笑)



そして今治からかわいいキャラクターパンとコーヒー✨
今回はおにぎり🍙もあるぞ!あゆみ製パンさん🥐
\(//∇//)\
焼鳥とおにぎりもええね〜♪
パンに挟むのもええね〜♪(^^)



そして四国中央市から初出店✨
テントカバンさん🧳
テント生地からバッグやカバンなどを製作しちゃう凄腕の持ち主!これぞアップサイクル🔁これぞSDGsです!
テント生地のカバンは耐久性も防水性も間違いなし。
それにオリジナルカラーの組み合わせで自分だけのカバンになること間違いなしです!
ぜひ手に取ってみてください😊



出店者さん紹介はまた明日も続きます。
4/14(日)はみんな揃って八幡倉庫へいらっしゃ〜い!♪───O(≧∇≦)O────♪









#八幡倉庫でガレージセール
#八幡倉庫でガレージセールvol45
#4/14(日)
#出店者さん紹介
#地鶏焼鳥KUUKAI
#あゆみ製パン
#テントカバン
#今治市玉川町八幡甲400
#ガレージセール

今月の八幡倉庫は第2週目!4/14(日)開催です‼︎\(//∇//)\

なぜならば4週目に玉川フリマがあるから(連チャンはキツイ…)













今回もすごいぞ!地鶏焼鳥KUUKAIさんが煙モクモクでやってくる!柔らかジューシーめちゃ美味焼鳥を召し上がれ✨

あゆみ製パンさんはかわいいキャラパン🥐

もしかしたらパットライスのおいちゃんも来るかも?


初出店さんもたくさん✨

高知からルームガフさん(古道具)

四国中央市からテントカバンさん✨

(テント生地で作ったオシャレカバン) 

プププクさんはメダカとハンドメイドと懐かしのソフビ玩具など持って来てくれます(^^)

昭和レトロな酒井屋さんにブリキ看板やミニカーなどで有名なオヤジペコさん、アウトレットアクセサリーパーツのsha_roちゃんに鹿角アクセサリーのYD工房さん。


小物フルモノの古道さんに古布と雑貨の工房結さん。

木工屋ブースはキレイに整理整頓されてディスプレイしなおしました✨


そして残念ながら前回で抜けてしまった古着屋hyde out labさんのあとをそのまま引き継いでアンティーク雑貨ミシアさんが大奮闘‼︎(≧∇≦)

古着ブースに雑貨ブースも大充実の広々展開でみなさんのお越しをお待ちしております♪


今回もアツイぞ!八幡倉庫✨

美味しいモン食べて宝物見つけに来てください!( ̄∀ ̄)👍


#八幡倉庫でガレージセール

#八幡倉庫でガレージセールvol45

#今回はイレギュラーで第2週目開催

#個性的すぎる出店者さん達

#美味しいモノ

#たからもの

#古着

#古道具

#バッグ

#ハンドメイド

#昭和レトロ

#フルモノ

#古布

#木製品

#ガレージセール

#今治市玉川町

本日も桜満開🌸の玉川湖畔。木工屋にたくさんのお客さまご来店いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m


















桜ってすごいですね✨
こんなにたくさんの人の心を動かす。
木工屋もパットライスの石丸さんも大忙しでヘトヘトになるほどでした(笑)
今晩は僕もゆっくりお花見しに行きます😊
粋なプレゼントもいただき感無量!
本日もありがとうございました✨

#桜満開
#玉川ダム湖畔
#ハンドメイド家具雑貨木工屋
#コーヒー
#マカロン
#パットライス石丸
#お花見
#最高な天気
#粋なプレゼント
#ありがとうございました
桜が咲き人が溢れる玉川湖畔。ダムの水もウソみたいに復活し85%にもなったそうな(^^)よかったよかった✨







けーじまんセレクトの個性あふれる雑貨も入荷しまして明日4/6(土)あさって4/7(日)は木工屋オープンいたします🌸





パットライスの石丸さんも来て店前を賑やかにしてくれます♪



天気もいいこの週末。お花見がてら木工屋に遊びにきてください😊







かわいい雑貨も三浦菓子店のマカロンも風早珈琲の美味しいコーヒーも用意してみなさんのお越しをお待ちしております。

#玉川ダムは桜満開
#お花見日和
#ハンドメイド家具雑貨木工屋
#雑貨色々入荷
#木工屋
#木工屋けーじまん
#オーダーメイド家具
#リフォーム
#リノベーション
#相談
#お気軽にどうぞ
#パットライス石丸
#パンパン豆
#ポン菓子
このスペースの収納をオシャレにスッキリとしたいんです!こんな雰囲気が好きです✨とご依頼いただきました(^^)

下見、採寸してからiPadでお絵描きしてイメージを提案。



こんなカンジですかね?これでお願いします〜!で製作開始🔨
イメージに忠実にサイズもピッタリに。
見せたくない線も隠しましょう!



見せる収納と見せない収納をうまく使い分けて。



で納品完了〜👏😆
おぉ〜イメージとピッタリやん♪













見た目もスッキリ。収納力もアップ⤴️
喜んでいただけてめでたしめでたし。
Sさまありがとうございました(^^)


#ハンドメイド家具雑貨木工屋
#オーダーメイド家具雑貨木工屋
#木工屋けーじまん
#見せる収納
#見せない収納
#その場に合わせた
#オープンシェルフ
#すっきり片付く
#気持ちいい収納
#現場監督に厳しく見守られてます
#合格だったようでひと安心です笑