帯状疱疹 | 思い出

思い出

日々更新されていく中で、自分らしく思い出を残していきます。

お久しぶりですニコニコ

 

今日は自分の人生初の帯状疱疹について書きます(ここ1ヶ月は痛くて、何も書けずでしたふとん1ふとん2ふとん3

 

今思うと、3月半ばからの腹部の痛みで気づくべきでした(しかも場所は教科書通り、片側で肋間神経に沿っていたし笑)

自分は去年30歳になり、まさか50歳からなる人が多い水痘・帯状疱疹ウイルスの再起感染とはこの時点ではまったく思わず無気力

 

そして3月末、家族とお寿司寿司を食べて帰宅したら片側の肋間神経の支配領域に沿って皮疹が出現している事に気づくびっくり

一瞬で帯状疱疹とわかり、処方してもらった抗ウイルス薬のバラシクロビルを7日間、朝昼晩飲む事にネガティブ

 

その後の経過は…

4月1週目(激痛で夜も寝れない!仕方ないから痛み止めのロキソニンも、午前と午後で1日2回飲む事に凝視そのストレスによる偏頭痛も発症して、左後頭部がズキズキ痛む毎日)

※ロキソニンはプロスタグランジンの産生抑制により、胃酸分泌UP、血管拡張阻害作用、熱や痛みを感じにくくする作用があります!30分位で効き始め、効果は8時間ほどは持続する薬です薬

 

4月2週目(偏頭痛の方は治まったけど、相変わらず患部は痛む驚きしかし、ピークアウトしてきた感じはするので痛み止めは就寝前のみにする)

 

4月3週目(痛みに痒みも加わった!皮疹の方はかさぶたに変化してきたので一安心するウインク痛み止めは継続中

 

4月4週目(痒みはなくなり、後は軽い痛み程度で済むようになってきた口笛その為、痛み止めは飲まなくなった)

 

GW(一日の内たまに、一瞬痛む程度にまで回復するにっこり今後、完全回復する事はあるのか様子見する)

 

あと、ビタミンB12も期間中は毎日飲んでました薬

 

【オマケ】

療養中、土日はほぼどこにも行かず自宅療養だったので予防

のんびりと完成させた煉獄杏寿郎のパズル照れ

正味24時間はかかったけど、完成させたら達成感が溢れたよキラキラ

 

ではバイバイ