鼎泰豊 | 思い出

思い出

日々更新されていく中で、自分らしく思い出を残していきます。

冬の寒さが和らいできて、お出かけ日和だった日曜日ニコ気づき

 

小籠包が看板メニューの点心料理店、世界の人気レストラン10店の1つでもある鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきましたもぐもぐキラキラ

ウェルカムドリンクのジャスミン茶からスタートニコニコお茶

 

前菜には、アヒルの卵を発酵させて作る食品の皮蛋(ピータン)ウインク

食べ慣れたら、やみつきになります笑

 

追加の前菜、茄子の醬油煮~これも好きなメニューの一つチューアップ

 

蒸し鶏のネギソース和え、完璧でした爆  笑100点

ちなみに食後のデザート直前に、おかわりしましたよよだれ

 

季節の野菜の炒めニンニク風味~薄味でかつニンニクが効いていて、本格的な作り方でしたにっこりキラキラ

 

おなじみの大根餅。一瞬で食べれましたニヤニヤ

 

これまたおなじみの春巻きニコ

からしを付けて食べると味変も出来て美味しいですねラブ飛び出すハート

 

エビマヨに似たエビのオーロラソース和え!エビマヨ好きなら、その味の違いも含めて堪能してみるといいかもです上差し

 

安定の餃子~味は意外とマイルドな味わいでした照れ割り箸

 

台北本店と変わらぬ味の小籠包爆  笑びっくりマーク

自分は台湾でも食べたことがありますが、まさに本場と変わらぬ味でした照れ音譜

鼎泰豊の小籠包は皮が薄くてもっちりしているので、色々と中身が際立ちますねスター

 

海老と豚肉入りチャーハン。ぷりぷりなエビが、予想以上にたっぷりと入っていますびっくり

エビ好きな人は必須メニューチュー愛

 

担々麵ラーメン

辛さはそこまで辛くなく、麺もコシがあって美味!また食べたくなりますねラブキューン

 

食後のデザートは、黒蜜きなこ仙草ゼリー。ヘルシーで、高血圧対策としてもお薦めの一品ですてへぺろチョキ

 

では~皆さんも是非おいで