せっかく、楽しみにしていた京都マラソンの
前々前日に腰痛で靴下すら履くことが
苦痛に陥り、DNSに至った要因を
考えていました。
長くなりましたので、パスされて
構いません。

ただ、腰痛や膝痛や足首痛に

悩んでいる方には、

一読していただくと嬉しいです。


昨日から、会社のお昼休みのジョギングに

初売りで、お安く購入した靴を使っています。



思い返すと、

成人の日の伊万里ハーフはマジックスピード3

で走った後で、この靴を購入して、

天草マラソンの前の2週間、何度か

練習で使いました。

しかしながら、天草マラソンは、

この靴は使わす、マジックスピード3で

走りました。


天草マラソンから京都マラソンまでの間、

何回かこの靴を使って練習をしました。

京都マラソン前の駅伝大会は、

マジックスピード3にしました。

走る時には、腰痛は出ませんでしたが、

座ったりする時痛かった。



そして、、、、



時は流れて、今週の月曜日から

この靴を会社に持って行き、

お昼休みのジョギングで走り出しました。


感触として、マジックスピード3の

カーボンの硬さよりも硬い感覚です。

カーボンは、ホカのカーボンX、

マジックスピード3でなんとか

感覚がわかって来ていましたし、

ひざや腰まで痛くなる事はありませんでした。


が、月曜日のお昼休みで、1キロ付近の

旭大橋辺りで、なんだか違和感。

ゆっくり4キロ走って戻りました。

で、今日は走り始めて、少ししてから

腰回りに違和感がありました。


どうも、この靴が私の身体に合わない

ようだと感じました。

まだまだ、履きこなしていないところかなあ

とは思いはしますが、、、、、


この靴がわるいのではなく、

私の身体が、ついていかないだけなのですが、

今の私の身体には、合っていないようなので、

普段バキに変更して、足に馴染むまで

歩こうと思います。


間違っているかも知れませんが、

腰痛の要因のかなりな部分を

占めているかも知れません。

なので、明日からのお昼休みのジョギングは、

使い慣れた靴に戻して頑張ります^_^



追記

もちろん、

さが桜マラソンはマジックスピード3か

ノバブラスト3で頑張ります^_^



なかなか、靴を変えるのは勇気が

必要ですね。