戸田の煌めきの丘へ! | ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

静岡県沼津市のヨシムラ薬局のよっしーと申します!
糖尿病、腎臓病、アレルギー対応食(アレルゲン不使用食)の話題や健康の話、町のイベント等のことについて書いています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

土肥金山の後、少し遅いお昼を食べようと戸田に行きました。
戸田は深海魚で町おこしをされているので、深海魚を使った食堂やタカアシガニ専門店などがありました。

道の駅「くるら戸田」にも寄りました。
KIMG1607







キンメダイのコロッケや、キンメバーガー、戸田鮫バーガーなどもありました!

温泉もあり、良い場所です。


コミック「ぽんこつポン子」ちゃんの舞台は戸田ですね。
戸田観光案内所にはポン子ちゃんのポスターなどが飾られておりました。

結局、コンビニでおにぎりなどを買って、見晴らしの良い「煌めきの丘」で食べようということになりました。

沼津への帰り道上にある場所なんです。

KIMG1611










うっすらと富士山が観えました。
KIMG1608










あそこに富士山が!の図
KIMG1622










もっと綺麗に観えたら、さぞ気持ちの良い場所だろう!

友人がキャンプ道具のコーヒーミルを持ってきてくれていました!

ダイソーのミル。
こんな天気が良くて長めの良い場所で、コーヒーを淹れて飲むのは贅沢ですね。
KIMG1613









炎のゴーっという音がいかにもアウトドア!
KIMG1614









アウトドア大好きなんです!
こうして外でコーヒーを淹れて飲むのってずっと前からの夢の一つでした。
念願が一つ叶いました!


ここまでも渋滞が全くなくスイスイでした。

この後、沼津へ戻りつつめんたいパークへ!

もちょっと続くぞい。