沼津城の模型 | ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

静岡県沼津市のヨシムラ薬局のよっしーと申します!
糖尿病、腎臓病、アレルギー対応食(アレルゲン不使用食)の話題や健康の話、町のイベント等のことについて書いています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

沼津城の模型
沼津城の模型2024.2








沼津城をこうして立体で観ることが出来るのは嬉しいです。

静岡県沼津市の城岡神社の中にある大手町会館ロビーにて展示してあります。

お城は日本人のアイデンティティーでもありますね。
地元沼津にお城があったことは誇りです。

この沼津城があったからこそ、道が整備され、今の道路の整備にも役立ったそうです。
海から駅の方までの大通りは物資の運搬で役に立ったそうです。

当ヨシムラ薬店の真下にもお城の石垣があるみたいです。
確認は出来ておりませんが、当時の地図と重ね合わせてみるとバッチリなんです。

沼津城を広く知って頂きたい思いです。