希望を作りたい。 | ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

静岡県沼津市のヨシムラ薬局のよっしーと申します!
糖尿病、腎臓病、アレルギー対応食(アレルゲン不使用食)の話題や健康の話、町のイベント等のことについて書いています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

寒いです。寒いの苦手です。
家のエアコン、ガスストーブ壊れました。
寒いです。
春が良いです。
早く暖かくなって欲しいですね。

コロナもインフルエンザも増えてきているようです。
みんなで気を付けて普通の安全な世の中になるようにしたいですね。

沼津駅周辺も人があまりおりません。
みんなどこにいるのだろう?と思ってしまうくらい人通りが無いです。

周りのお店も結構減ってしまいました。

ずっと街づくりの活動をしてきましたが、コロナや物価高騰の対策はなかなか難しいですね。

全国を回っているメーカーさんなどにお話をお聞きしても首都圏も厳しいとの事。
人口や環境が違うので単純には比較できませんが。

とにかく頑張って乗り越えたいですね!
明るい希望が見えてくれば、人の動きも出て来るかと思います。
みんなで希望を少しづつでも作っていきたいです。