新仲見世の工事 | ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

ヨシムラ薬局のよっしーのブログ

静岡県沼津市のヨシムラ薬局のよっしーと申します!
糖尿病、腎臓病、アレルギー対応食(アレルゲン不使用食)の話題や健康の話、町のイベント等のことについて書いています。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

沼津の新仲見世の工事

屋根を取って通りが明るくなりましたね!

2021.9/14現在
(このブログを書いている)こんな感じです。

通りの幅が広くなったように感じます。
IMG_9132









今まで雨の為の側溝が無かったので、今回工事で新しく出来ておりました。
奥に見えるのが「仲見世商店街」
IMG_9133
















地面のタイルの模様も新しくなっていますね!

新仲見世の中央からの写真。

IMG_9135




















側溝
(これが無いと両側にあるお店に雨水が入ってしまうために、この側溝は重要)

IMG_9136



















この銀色の部分だけでなく、そこから延びる細い筋も側溝のようです。
デザインも自然な感じで良いですね。



工事が全て完了して、明るい雰囲気になって、コロナ明けには、人が集まりやすい場所になりますように。

これからの通りのリノベーション、すっごく楽しみです!

※新仲見世は、当ヨシムラ薬局から徒歩約30秒の所にあります。