さて、日本人は現在と50年前とで、どちらが朝の食事を抜いていると思われますか。
答えは現在の日本人は朝食抜きの人が16%ほどで、50年前は8%ほどだそうで、現代日本人のほうが朝飯抜きが多いそうです。
これは思ったとおりですね。
ダイエット目的なんでしょうか。朝、そんなに時間がないんでしょうか。
朝飯は大事だとは思いますね。
とりあえず午前中使う頭の糖分は摂っておかないと、これまた頭の回り方が少し違ってくるような気がします。
パリでの院長の朝飯
現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなにも朝飯を大事にする京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。