ナスビが実りました | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

さて旬のものであるナスビが実りました。

 

非常にみずみずしいです・・・と行きたいところですが、素人が作ると硬くてパサパサです(笑)。

 

そしてナスビ旬のものですね。

 

ナスビインド原産だそうです。

 

カリウムが豊富に含まれますゆえ、高血圧予防となります。

 

またにはナスニンなる成分が多く含まれ、視力がよくなるといううわさが・・・。

 

ありがたく頂きます。


 

 
現在、吉村整形外科クリニックでは理学療法士・医療事務・看護師を募集しています。こんなにもナスビが好きな京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。