本庶先生と北九州 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

ノーベル医学賞受賞者の本庶祐先生は京都の生まれだそうですが、一時期北九州市の明治学園に通っておられたそうです。
 
 北九州にゆかりがあったんですね。
 
 思えば、最初に生物分野の本で興味を持って読んだのが私が中学2年生のときに本庶祐先生の「遺伝子が語る生命像」でした。
 
 そして、京都大学医学部に入って卒業証書をいただいたのがまさかの本庶祐先生でした。
 
 そして、北九州に魅せられてこちらに移住したのが、本庶祐先生が京都大学医学部大学院の教授になられた年でもありました。
 
 何かと私と北九州と本庶先生は縁があるようです。
 
現在、吉村整形外科クリニックでは看護師・医療事務・理学療法士を募集しています。こんなにも本庶佑先生と北九州に縁のある京大医学部出身の院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。