日本リウマチ学会 | 吉村整形外科クリニックのブログ

吉村整形外科クリニックのブログ

日々の出来事を徒然なるまま書き綴っています。

さて、今年も日本リウマチ学会の研修会に参加してきましたよ~。

 

今回は関西地方での現地開催です。

 

今回もRF(リウマチ因子)の有用性が声高に叫ばれていましたね。

 

内科の先生たちは驚くほどに手術のことを知らないんだな、ということも分かった学会でした。

 

でも、知らないことを知ろうとする真摯な態度はすばらしいことです。

 

私も整形外科のみならず関節リウマチ専門医としてこれからも研鑽を積んでいかねばなりませぬ。

 

現在、吉村整形外科クリニックでは看護師、医療事務、理学療法士を募集しています。日本リウマチ学会の研修会にも参加してしまう京都大学医学部出身のこんな院長のもとで働いてみようという方は是非ご連絡ください。詳しくは吉村整形外科クリニックのホームページをご覧ください。お待ちしております。